4月 2026

父の教え

こんばんわ~(*’▽’)

先日のロシア嫁ですっかり

日焼けしてしまったので、

気持ち既に夏になってる私

まだ4月って

毎日びっくりしてる

自分にびっくり (-_-;)

さて、会場装花

王道のアレンジ人気

又、戻って来て嬉しい~♪

花瓶小瓶や直置きも好きで、

しっかり色彩含め

バランス考えて

配置してるけど

アレンジメントはフローリストの

技術が試される仕事(^^)/

基本あっての応用だと

今は思ってるけど

お花を初めた18歳の頃は

自由に自分勝手に

上辺(見た目)だけ見て

挿してて、

なんなら先輩が教えてくれても

納得できなかったり

本当に世間知らずも

いいかげんにしろよ、と

思うぐらい生意気だったのよね、

多分、私があの頃の私を雇ったら

3日でクビだな w

そんな

小生意気な子も県外での

洗礼を受け

失敗と経験を重ね

いざ、23歳

沖縄に戻り独立をすると

両親に宣言した時、

今は亡き父が

さすがに心配し 

うとるさわからんぬーの(怖いもの知らずのアホ)

娘に対して

資格を取っておくと

後々絶対活用できるし

大きなとことも仕事できるよ、と

優しく助言してくれ

親が安心するなら、ぐらいの

気持ちで通い学んだ

日本フラワーデザイナー協会の基本

意外と楽しくて

(特に学科が)3級までは取り、

親子孝行したつもりだった

(やっぱり生意気 w)

でもね、父ちゃんの仰る通りでした♡

若くに社長となった私は

【資格】や【技術】に

助けられ今があります、

なので、

基本的なブーケは勿論

基本のアレンジメントを

綺麗に仕上げる事ができると

嬉しいし満足できる

父に感謝しております!(^^)!