Diary

沖縄生活からの卒業

こんにちわ~

台風前のあったかな出来事

昨日は大好きなパン屋

【水円】で3年半働いてた

あかねちゃんの卒業日

いつも笑顔で優しくて

ぽわっとした雰囲気と別で

しっかり者の彼女は

店主である

友達の薫ちゃんにとっては

凄く大切で頼れるスタッフだった

そんなあかねちゃんが

沖縄生活を切り上げて

県外に帰るという

あかねちゃんが

機内持ち込みで

地元へ持って帰れるような

ドライフラワーになる

お花達での

花束を注文されたけど、、、、

実はだいぶ前に

そのあかねちゃんから

退職日にオーナーである

花好き薫ちゃんに

サプライズで花束を渡したいと

お願いされており、、、、

なんだか

嬉しいな~&バレないように

気を付けなきゃと

当日までドキドキしてた私

ふたりからの

秘密のお願い花束には

去年水円のリースに大量に使った

グレビリアの葉を使い

バンクシャーと

キンプロ以外は同花材を使って

思い出と記念の花束にした(^^)

内地に帰って

何かあったり

寂しくなったら

水円やこの島の温かさ

優しさ、島時間を思い出して

元気になるように(*’▽’)

サプライズは成功したけど、

最後まで自分用に

花束があるとは思わず

寂しそうだけど

元気なふりして

花束を隠すかおるちゃんが

可愛いくて

涙が出そうになった

そんな薫ちゃんも

移住生活25年で

ウチナー口のヒヤリングもできるし

もう、うちなーんちゅ w

人との出逢いがあれば

別れがあるのは

当たりまえだけど

この島は多いかもね、

人生の中のほんの一部かも

知れないけど

ココ沖縄で出会い

過ごした日々が

今後の人生を多いに

心豊かにしてくれたら

嬉しいな、と思います♡

あかねちゃん

またね

がんばってね~