沖縄生活からの卒業
2026年06月01日daily

こんにちわ~
台風前のあったかな出来事
昨日は大好きなパン屋
【水円】で3年半働いてた
あかねちゃんの卒業日
いつも笑顔で優しくて
ぽわっとした雰囲気と別で
しっかり者の彼女は
店主である
友達の薫ちゃんにとっては
凄く大切で頼れるスタッフだった
そんなあかねちゃんが
沖縄生活を切り上げて
県外に帰るという

あかねちゃんが
機内持ち込みで
地元へ持って帰れるような
ドライフラワーになる
お花達での
花束を注文されたけど、、、、
実はだいぶ前に
そのあかねちゃんから
退職日にオーナーである
花好き薫ちゃんに
サプライズで花束を渡したいと
お願いされており、、、、
なんだか
嬉しいな~&バレないように
気を付けなきゃと
当日までドキドキしてた私

ふたりからの
秘密のお願い花束には
去年水円のリースに大量に使った
グレビリアの葉を使い
バンクシャーと
キンプロ以外は同花材を使って
思い出と記念の花束にした(^^)
内地に帰って
何かあったり
寂しくなったら
水円やこの島の温かさ
優しさ、島時間を思い出して
元気になるように(*’▽’)
サプライズは成功したけど、
最後まで自分用に
花束があるとは思わず
寂しそうだけど
元気なふりして
花束を隠すかおるちゃんが
可愛いくて
涙が出そうになった
そんな薫ちゃんも
移住生活25年で
ウチナー口のヒヤリングもできるし
もう、うちなーんちゅ w
人との出逢いがあれば
別れがあるのは
当たりまえだけど
この島は多いかもね、
人生の中のほんの一部かも
知れないけど
ココ沖縄で出会い
過ごした日々が
今後の人生を多いに
心豊かにしてくれたら
嬉しいな、と思います♡
あかねちゃん
またね
がんばってね~

