Diary

まる

こんにちわ~♪

梅雨入り前の快晴

私達人間は勿論だけど

お花達にも

だいぶ厳しい夏になりそうだな、、、

昨日は地震や津波もあり

地球の悲鳴が

いよいよ形になって来てのかな、

と、そんな怖さや不安も

ある日々の中

小さな幸せを見つけ

自分にできる

小さな事だけど

道を譲る、お釣りを募金する、

ドアを開ける

声をかけるなど

一日一善を心がけて

ペイフォワードになると

信じて

生きてる店主です〇

このリースのように

形もサイズも違う

植物を繋げて

ひとつの丸を作る時

凄く楽しい

見えないところも

支え合って

パズルみたいに

個性の違うお花同士が

ピタッとはまった時は

【やった~(^^♪】と

嬉しくなるから

いつも予想以上に

もりもりになってく、、、、

で、折れた花や

古くなった花

花束や大きなアレンジには

もう使えなくても

リースの場合は

しっかり役目があり

生き返るように

そのお花達も

凛々しく嬉しそう(^^♪

ちょっとはみ出てる子も

自己主張強い子も

いるけど

全体で見れば

輪になって

1パーツとして

素敵な表情を見せてくれる

私達

人間もこんな風に

生きていきたいもんだよ(^^♪