サンダーソニア
2026年04月20日daily

こんばんわ~
運転で右手がめちゃ焼けてきた
花屋の店主
今日も市場でサンダーソニアを
見つけて
仕入れてしまった、、、、
あ、写真は春嫁のブーケ(^^♪
このブーケの中にもある
小さな風船みたいな
オレンジの花が
サンダーソニアだよ♡
この花嫁さんも
マスト花材で指定入れてくれて
嬉しかったな~♪
サンダーソニアは
思い出の花材のひとつで、
花屋を始めた頃
まだ、サンダーが花業界で
珍しい花材だったので
びっくりするぐらい
高額だった、、、
東京の花屋で働いてたけど、
当時一本1800円ぐらい(+_+)
それでも、
まだバブルの名残りがあり、
花好きさん達が
購入するのを
沖縄から飛び出したばかりの
貧乏な10代の店員である
私が羨ましく思ってた
素敵な花屋さんで働きながら
このサンダーソニアに
触れる事が嬉しかった♡
でも当時は花束なんて
作らせてもらえないから
先輩が作るサンダー入りの花束を
かわいいかわいいと
お客さんと同じ気持ちで見てた w
と、若き日のあの感情が憧れが
今も蘇るんかね~?
すぐ取る、
サンダーが見えた瞬間
買っちゃう、、、、w
今はリーズナブルな金額になり
だいぶ使いやすくなったけど
私にとっては
この小さなオレンジ色のお花は
あの頃憧れた
先輩たちを思いだし
楽しくなるお花のひとつ
ありがとうございます!


