Diary

サンダーソニア

こんばんわ~

運転で右手がめちゃ焼けてきた

花屋の店主

今日も市場でサンダーソニアを

見つけて

仕入れてしまった、、、、

あ、写真は春嫁のブーケ(^^♪

このブーケの中にもある

小さな風船みたいな

オレンジの花が

サンダーソニアだよ♡

この花嫁さんも

マスト花材で指定入れてくれて

嬉しかったな~♪

サンダーソニアは

思い出の花材のひとつで、

花屋を始めた頃

まだ、サンダーが花業界で

珍しい花材だったので

びっくりするぐらい

高額だった、、、

東京の花屋で働いてたけど、

当時一本1800円ぐらい(+_+)

それでも、

まだバブルの名残りがあり、

花好きさん達が

購入するのを

沖縄から飛び出したばかりの

貧乏な10代の店員である

私が羨ましく思ってた 

素敵な花屋さんで働きながら

このサンダーソニアに

触れる事が嬉しかった♡

でも当時は花束なんて

作らせてもらえないから

先輩が作るサンダー入りの花束を

かわいいかわいいと

お客さんと同じ気持ちで見てた w

と、若き日のあの感情が憧れが

今も蘇るんかね~?

すぐ取る、

サンダーが見えた瞬間

買っちゃう、、、、w

今はリーズナブルな金額になり

だいぶ使いやすくなったけど

私にとっては

この小さなオレンジ色のお花は

あの頃憧れた

先輩たちを思いだし

楽しくなるお花のひとつ

ありがとうございます!